125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。.╰(*°▽°*)╯ .。.:*☆

ヒメリュウキンカ(花を愛でるより)

寒くても、風のない日は隣町まで散歩

川沿いにもう、こんなに沢山のヒメリュウキンカが

キラキラと輝いて!


毎朝の楽しみに

ボケないぜさんの「閃きクイズ」を開けること。

朝食を取りながら、ブログコメントを開きます。

大正解!!

NICE正解お一人でした。と!!

ヒャ~~


いつも、トンチンカン、的外れ、珍解答で

ボケないぜさん大笑いしているかな??と

思いながら、めげずに、エイヤっと送信しています、笑

偶には、こんな嬉しいこともあるのですね!

ますます、張り切って、閃きを磨きます、笑


そして、閃きは想像力にも使えますよね?


犯罪を犯すとき、ハッと

いまこれを犯してしまったら自分の将来は??

傷つけられた人達の身内や知人達の悲しみは??と

想像する。


また、この武器を使ってしまったら死んでいく人達の

家族・知人・世界の悲しみは??と

想像する。


災害でも想像力を働かせれば防ぐことが出来たであろう事多々。

原発事故・交通事故・土砂崩れ・地球温暖化・・

まだまだ、例を挙げれば切りが無いほどありますよね?


どうぞ、世界の指導者の方々は特に想像力を持って

臨んで欲しいです。皆の幸せの為に!!御願いします。


閃き・想像力ってとても大事ですね、💕💝💖