125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピー☆*: .。. 最近のお気に入り .。.:*☆

タヌキマメ・狸豆(花を愛でるより)

面白い花を見付けて、名前を調べると

タヌキマメ・・花は確かにマメの花ですが

蕾の内は、毛むくじゃらで、何処か狸に似ている??

命名した人は楽しかったでしょうね~~


ゼロ圧力鍋での毎日お料理が楽しい~~

早く柔らかくなるのが今の我が家に丁度良い。


しかし、蓋も鍋も大変重いのです。

そして、蓋が熱い!!

この熱い蓋の置き場所・・とウロウロしてしまいます。

布巾を拡げたり、布の鍋敷きを置いたり・・・


小さい頃の台所には、スノコが置いてありました。

洗い物を乗せたりしていたな~~と思いだし

100均で買ってきました。

100均で、台所用品の所を探していて見つからず・・

諦めて、園芸用品で鋏を探すと、

アラ‥こんな所に・・あった!


今頃は、台所では使わないのかな?


もう、何処に置こう・・とウロウロする事無く

ホイ、と置けて、次の仕事に掛れる!


気に入った!!!