125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. .男は黙って…。.:*☆

シナノキの花(花を愛でるより)

とても良い香りに見上げるとこんな可愛い花が・・・

蜜蜂の大事な蜜源で良質のハチミツが採取出来ると。

昔は、剥がれやすい樹皮から縄や衣服にも使われた・・と。


友人達が動画を送ってくれて、

近況報告の良いテーマにもなっています。

今日は、「チベットの諺」

長生きの秘訣は、 The secret to living well and longer is
食べる事半分 eat half
歩くこと2倍 walk double
笑うこと3倍 laugh triple and
無償の愛情 love without measure


私の返信は、「大体このような生き方生活をしているね?」でした。


友人からの返信は

「私は食べ過ぎ・・歩かない・・夫は笑わない・・」と。


私の返信「😆😂🤣」


私達の年代の男性は家では余り笑わない・・・

男という者はやたらに笑うな・・と躾けられてきた?

家で上機嫌にニコニコしてたら

女性はうっかり、その笑顔に釣られて

美味しい物つくったり、優しい言葉を掛けたり・・

どんだけ~~和やか雰囲気になるかな~~~

昔の男は凄く、損をしていましたね??


「男は黙って・・・」

古いコマーシャル・・・


でも、彼女のご主人様、もうすぐ90才。

歯も現役!とってもダンディー!

コッソリ何処かで笑っているのかも~~~😊😊😊