125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 早や!届いた!😆 .。.:*☆

ソリア(花を愛でるより)

ソリア・ヒメツリガネ・・名前も姿も可愛い~~

イヤリングにしたいほどですね!


ゼロ圧力鍋とおまけのオールライトフライパン


朝から、やり残しのサイドボードの食器片付けを

頑張ってしていました。

10時にピンポン!

早や!ゼロ活力鍋が届きました。

午後3時には福島の従妹の所にも届いた。


こんなに早く届くって、神業??

昨日メールで宅急便へだしました、の連絡が入り

水曜日かな?と従妹と話をしていました。


この暑い中本当にご苦労様ですね~~有り難いです。


使い方ガイドブックを何度も読む。

ウ~~ン、以前の圧力釜とは勝手が違い、ドキドキです。


まず、一番易しそうなのから・・・

骨付き鶏肉と新じゃがの煮物

そして、ゼロ調理ではなく、少し弱火の3分でやってみました。


フライパンでは、茶碗蒸しが簡単そうで挑戦しました。


こちらは、ガラス蓋で見えていますので、安心。

沸騰したら10分弱火の10分余熱で出来ました。


ゼロ調理の方は失敗しないように、煮汁を後で絡めて・・

煮汁が直ぐにマッタリとなりました。

じゃがいもがとっても滑らかで鶏肉より美味しかった。

まだまだ、ゼロ調理はもう少し慣れてからにします。

(宝の持ち腐れ??)


変な所に度胸があるのに、変な所が臆病なのです。

でも、勇気?をだして、惚け防止にドンドン挑戦します!

楽しみ増えました。


アサヒ軽金属様、数々のご親切ありがとうございました💕💖