125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 本物??? .。.:*☆

クレー粘土で作ったお花のブーケ

35年位前にクレー粘土で作られた
お花の展覧会へいきました。
本物そっくりのお花達に私達は魅了されて
早速、習いにいきました。
先生の手に掛ると、お花や葉っぱが生き物のようになって・・・
沢山のお花の種類が出来ました。

初めてのコンサートで舞台飾りに沢山のチューリップを
大きな篭に入れて・・・
舞台にチューリップを置いて篭に生けていると、
舞台係の方から、生の物を置かないで下さいと
大慌てで注意された程、本物ソックリだった(😃😃)

当時、それぞれ、結婚適齢期の娘がいて
結婚式のブライダルブーケやらお客様へのプレゼントも
作ったり・・思い出多いクレー粘土のお花
今回も舞台飾りにそれぞれ持ち寄って花束風にできました。

友人からラインに送られて来たこれも
本物と勘違いしてしまいますね~
私は、錦鯉が欲しいな~~~



誰かをビックリさせたい衝動に駆られてしまいますね。