125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 閃いた!.。😆.:*☆

上左‥ノーズワイヤー乗せてます。

上‥右ノーズワイヤーを中に入れて縫って。

下・・立体になった!


歌っていても、下にずれないマスクを探していますが、

別の団で歌っている友人が

舞台の為に、業者さんに頼んで作られたマスクを見せてもらいました。


表にレースを貼って綺麗!

でも、少し歌いずらい・・と言っています。

裏生地に縦にノーズワイヤーを縫い付けてありました。


ウ~ンこれでは、もう少し空間が欲しいところだな~と感じ


ノーズワイヤーを見ながらしばし頭グルグル・・

そうだ!折り上げる所にワイヤーを挟んで縫えば

鼻高く出来て、空間ができるのでは!

閃き!!直ぐに実行!!


出来ました!!充分に鼻高くなって空間出来ました🤣🤣🤣

折り上げた所が丁度鼻の位置に来るので、真ん中で摘まめばグー!!


どれだけ大きな口を開けて顎を動かしてもずれません!ヤッター😆😆😆

これって、特許取っておいた方がいいかな?

もう、売り出されているかな?


むか~し、方眼編をしていて、ふと、

これで、長~く編んで、洗濯干し紐にしたら、強風でもハンガー飛ばないかも・・と

思っていましたら、高島屋に行ったとき、既に売っていました(残念)

友人達は、我が家の洗濯干し紐を見ると

エ~~おとひめちゃん編んだの?と良く聞かれましたから

矢張り、いつも変なこと考える人・・の印象があるのでしょうね~


ノーズワイヤー入りコーラスマスクも既に売られていることでしょうね~

ウンウン、皆の役に立てば良いんだから、変な欲は出さないで・・ね。