125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. キツネにつままれた??.。.:*☆

クフェア・プルプレア(花を愛でるより)

怖い動物・・・の顔?😆😆


寄る年波・・で年齢通りに内科通いの家族。

初めて、目の検査をしてきて下さいと、眼科を紹介されました。


何処でも良いらしく、あっちっこちと情報を伝えて

新しく出来た眼科さん、近くていいね・・と先に出かけて。

私も最近朝起きると目が乾いて痛いから、

郵便局へ行ってから合流しましょうとそれぞれ出かけました。


9時半に彼、私11時前に眼科に着きました。

どこですれ違ったのか、眼科では合流出来ずに家に帰り、

それぞれの診察結果を話して・・・。


彼「広くて綺麗な眼科で沢山の検査をしてもらった・・」

私「うん、流石に、広くて綺麗な眼科で新しい機械も多かったわ・・」

彼「スタッフも親切で、女の先生は優しかった・・と」

私「ん??男の先生だったけど??と」

私「あそこの隣よね?」

彼「イオンのちょっと先」


途中から話しが合わなくなり・・変だな~と思っていたら、

別々の眼科へ行っていた!!!


確かに、地図を見て、あそこだね・・と言い合っていましたが??

方向音痴の私と方角部(洒落です)を出ている彼とでは

頭の中の想像力が違うのかしら?


それにしても、80数年生きて来て眼科が生まれて初めてって

どんな目なのでしょう~~~

白内障の心配も無く、診察は一年後、診察代820円

私、年齢相応の白内障少しあり、

ドライアイでキズが治るまで目薬通院、診察代920円


狐につままれた・・一日でした👀👀👀