125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ・ハッピ~☆*: .。. 今日は静かに .。.:*☆

トキワザクラ・四季咲き桜

この落ち着いた色に、ほっと慰められます。


27年前の今日の朝は、激しい揺れで飛び起きて

夫、テレビを押さえて・・・

私、観音開きの食器棚から重なって落ちる食器を横目に

ドアを開けに走った・・・(割れた食器で脚を切っていた)


お陰様で友人、知人の被害は最小限でしたが、

友人達の知人の不幸の知らせや、被害の大きさに

長い間、話す度に涙になってしまっていました。


一ヶ月後に初めてのコンサートを控え

歌えない・・・状態が続き、延期をする事になりました。

その為に、転勤で一緒に歌えなくなる友人二人との別れもあり、

元気の出ない毎日・・・・。


悲しみを抱えながらも、頑張っているニュース、

心温まる炊き出しやボランティア活動に

私達も、何とか頑張って、舞台から日頃の感謝を送り

ひとときでも、明るい気持ちになれるように応援出来ないか!と

3月末「初めてのコンサート」を開くこととなり、

大勢の方達から、久し振りに感動の心を頂けました・・とか

涙を流しながら、頑張ったね!と言って頂けたり・・

歌の力って凄い!と感激しました。


また、この震災をきっかけに、大きく飛躍するきっかけになったご縁。

そんな私達のコーラス団でもありました。


友人達と集まってこの時の事を振り返ると、

不思議な縁ってあるね~~と話すのです。


逃れる事の出来ない自然の脅威。

大事な一日一日。そして、縁。

大切なものは、それに立ち向かう心。

時間がかかっても、何かが動いている・・・。


深く静かに思う日です。