125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖 (アオムシお食事中)

アオムシ、お食事中 😊😊😊

沢山食べた~~~


いつの間にか柚の木にアオムシ!

発見できる年と出来ない年があります。

何処でさなぎになるのか・・・


ちょうちょさんになったの見たこと無いのです。

親達は「桃栗3年柿8年柚子のバカヤロ18年」と

言っていましたが・・・

柚子は随分乱暴にいわれていましたね。


我が家の柚子は小鳥が運んできてくれました。

小さな芽が出てグングン成長しましたが

何年経っても花が咲きません。

実がならなくても

せめて花だけでも咲いて欲しい・・と言ったら、

友人は、花が咲けば実がなるでしょう!と

笑われた・・・。(そだね~)


アゲハチョウになるそうです。

チョウになるところ見れますように~~~