125-otohimeのブログ

音楽大好き・自然大好き・暮らし方のチョットした工夫あれこれ等等

プチ ハッピー 💖 (蕾が!)

ワ~~~ 蕾が沢山 😍😍




コーラス仲間から懐かしいサッチモ(アーム・ストロング)の
動画がラインで届きました。

🎉🎉🎉

(歌詞)
樹々の緑が 赤い薔薇の花々が見える
君と僕のために咲いている
そしてふと思うんだ
『なんて素晴らしい世界なんだろう』って
青い空 白い雲が見える
明るく祝福してされた日
暗く神聖な夜
そしてふと思う
『ああ、なんて素晴らしい世界なんだろう』って
虹の色が
可愛らしく空に映える
行き交う人々の顔にも虹が輝いている
『ごきげんよう』と言いながら
握手を交わす友が見える
あれは『愛している』の意味さ
赤ん坊の泣き声が聞こえる 成長を見守る
僕が知っている以上に この子たちは学んでいくよ
そしてふと思うんだ
『ああ、なんて素晴らしい世界なんだろう』と
そう ふと思うのさ
『なんて素晴らしい世界なんだろう』

コロナ禍でどうしても暗い方へ行ってしまいがち、
この美しい地球、自然に、小さな幸せに、感謝します。

 💕

 昔、昔 映画が最高の娯楽だった。
明治生まれの母は大の洋画ファン。
兄達と映画を見てその夜、
見た映画の余韻に浸りながらの
お喋りも最高に楽しかった。

サッチモの出演映画、
「上流社会」「五つの銅貨」「ハロードーリー」
懐かしく思い出されます。

たどたどしく、ゆっくり、当時を懐かしみながら・・・。